【ARARI OVENE】延南洞の自然豊かなお洒落ケーキカフェ【タルギウユタルト】

韓国カフェ
でん
でん

こんにちは!韓国カフェ巡りが趣味のでんです!

ヨンナムドンのお洒落カフェが知りたい!韓国の可愛いケーキが食べたい!

延南洞(ヨンナムドン)のカフェについて気になる方へ旅レポを書きました。

今回紹介する「ARARI OVENE(アラリオブネ)」は大都会ソウルの中にポツンとある自然を感じられるケーキカフェです。

オススメポイントやお店情報をお届けします♡

この記事はこんな人におすすめです

ホンデ、ヨンナムドンのおしゃれカフェを探している!

インテリアがお洒落なカフェ、インスタ映えするカフェに行きたい!

韓国のケーキカフェに行きたい!

[韓国ソウル]お店情報(ヨンナムドン店)

ARARI OVENEはヨンナムドンのカフェ通りではなく、少し歩いたところに隠れ家のようにポツリと現れます。

外観はこんな感じで、お庭が広がっています。二階が店舗です。

朝から営業しているのですが、17時に行った時には人気なお店なのでケーキが数種類しか残っていなくて、ほぼ完売していました。

行く時は朝からお昼の時間帯が良さそうです!

※現在はヨンナムドン店は無くなってしまったようですTTお気に入りのお店だったので悲しい〜TT

京畿道の店舗は営業しているようなので、最後に住所貼ってます。

アラリオブネの店内インテリア

店内はとっても広くてゆったりと過ごせました。

席もいろんな種類があってどこに座ろうか迷いました。どの席に座ってもオシャレに写真が撮れます。

結局、個室のような席でいただいたのですが、インテリアがとってもお洒落でした。おうちのような雰囲気の落ち着いたインテリアが気に入りました。

窓の外には入り口で見た大きなオレンジの木が見えて素敵です。

メニュー、実際に食べたもの

タルギウユタルト(イチゴミルクタルト)

名前にも惹かれたタルギウユタルト♡6500ウォン(650円)

タルト生地の上にチョコパウンド+いちごミルククリームがのっていました!

味は甘過ぎず、しっかり苺ミルクの味がして大好きな味でした!

ケーキのサイズは小さくはないので2人でシェアしてちょうど良かったです◎

出典:ARARI OVENE サイト:https://www.instagram.com/arari_ovene/

ビジュアルも最高に可愛かったです。ケーキの周りに赤い苺パウダーが振りかけられていて、中心にはピスタチオがのっています♡

バニララテ+カフェラテ

ケーキに比べて飲み物のビジュアルはごく普通でした。カフェラテ3500ウォン(350円)、バニララテ3800ウォン(380円)

サイズがもう少し大きかったら良かったかなと思いました!

でん的評価!

雰囲気がドタイプすぎます

雰囲気★★★★★

味★★★★☆

ビジュアル★★★☆☆

コスパ★★★☆☆

立地★★☆☆☆

いかがでしたか?

みかんの木が見える二階建てのカフェ「アラリオブネ」の紹介でした。

ケーキ専門のお店なので他にも美味しそうな可愛いケーキが10種類ほどありました!

季節ごとに新しいケーキも登場するみたいなので、何度も行きなくなるカフェです♡

店舗情報

住所:Gyeonggi-do, seongnam-si,bundang-gu,maehwa-ro,50(경기도 성남시 분당구 야탑3동 290−4)

最寄駅:Yatap駅1番出口から徒歩4分

(※ヨンナムドン店は営業終了してしまったので、京畿道の店舗情報になります)

公式Instagram:https://www.instagram.com/arari_ovene/

タイトルとURLをコピーしました