アドセンス受かった!!高卒パソコン無知ただの韓国オタクな私のアドセンスまでの道のり

ブログ
でん
でん

アンニョン!韓国だいすきすぎて韓国に住んだ経験もあります!今は韓国人彼氏と絶賛遠距離恋愛中!韓国オタクでんです!

韓国オタクでんの簡単な自己紹介

名前:でん

年齢:20代

職業:美容関係

好き:韓国コスメ、KPOP、韓ドラ、動物、綺麗な景色、美味しいもの全て、旅行、海外文化

苦手:料理、道を覚えること、大人数、寒さ

韓国人彼氏とコロナの影響で遠距離恋愛になり空き時間が増えたので、韓国生活の思い出を振り返るためにブログを始めました!

実際に私でんが経験したリアルな韓国をお届けしています♩

韓国オタクでんのアドセンス合格までの道のり(ワードプレス)

一記事1500文字以上書く!

アドセンスについて調べると〇〇文字以上書かなきゃいけないって出てきますよね。

実際には何文字必要なのかはわかりませんが、少なすぎてはなかなか受かりにくそう、、

私自身ブログ歴は1年もないので書き方はよくわからないです(今も)

だけど1500文字くらいならなんとか出来そうなので、いつも1500文字を目標に書いていました!

・最初の吹き出し挨拶を入れる

・見出しを増やす

・まとめを書く

この3つを書くだけでも結構文字数は増えるし、見てくれる方も見やすいブログになるのでオススメです♩

自分で撮ったオリジナル写真をたくさん載せる!

写真があるブログってやっぱり見やすいです◎

この「韓国でんブログ」はフリーの写真ではなくほぼオリジナル写真を載せています。

カメラはiPhoneのノーマルカメラです(iPhone最高です♡)

私は写真を撮ることが好きなので、韓国生活していた時もたっくさん撮っていました!

・撮り方は横向きがオススメです♩

・綺麗だな〜とか可愛いな〜とか凄い〜とかふと思った時にパシャパシャ撮るの結構大事です♩

not foundのページを削除した

ワードプレスを始めると最初からある「hello world」と「サンプルページ」

この2つは必要ないので消すらしいです。

開くとnot foundと表示されました。このnot foundというページがあるのはよくないのかな〜と思いサーチコンソールで削除しました!

消し方は「ワードプレス not found 削除」で検索するとプロの方たちが詳しく載せてくれていました。(私は消し方すらわからない本当に初心者です汗)

アフィリエイトリンクを一旦消した

アフィリエイトリンクを2つほど設置していたのですが、一応消しました。

自分がオタクな部分は全力でだした

最初の挨拶でオタクアピール!

好きなもの美しいものは全力でお伝えしたいというスタンスでやっています♡

オリジナル感あるブログが受かりやすいってネットでよく見るのですが、みんなそれぞれ個性があると思うのでそれを大袈裟なくらい(ここ大事です)全力で出していけたらと!オタクからの応援です♩!

アドセンスの申請は1ヶ月あけた

自慢じゃないですが私アドセンス10回以上は余裕で落ちています!

早く収益化したい〜〜って焦っちゃっていました。

一記事書いて申請を繰り返していました。

最初は落ちてすぐもうひと記事書いて次の日に申請→落ちる

次は2日で申請→落ちる

一週間で申請→落ちる

ネットで調べると2週間空けると書いてあるので信じて申請→落ちる()

落ちすぎてブログ一旦放置

いつの間にか1ヶ月経っていた

とりあえずちょっと記事見直して申請→受かった!!!!!

最後に申請した時は新しい記事は書いていません。

ただ今まで書いた記事にちょっとポイント入れたり、アンダーライン引いたりして再申請しました。

「韓国でんブログ」が受かったときの状況について

アドセンスになかなか受からなくて落ち込んじゃう時もありますよね。しんどい時はちょっと休んでも大丈夫ですよ。(1ヶ月休んでいたオタクがここにいます)

少しでも早く受かりたい方は、私的には新しい記事を書くより今ある記事をもっと濃くしていくのがいいのかな〜って思いました!(私自身1記事を何度も書き直したり付け加えたりどうやったら見やすいのかを初心者なりに考えました!)

まだまだ私も初心者ブロガーです!一緒に頑張りましょうね♡TT!

韓国でんブログが受かったときの状況について

・記事数15記事

・文字数1500文字以上

・オリジナル写真全体で20枚以上

・自己紹介記事あり

・アフィリエイトリンクなし

タイトルとURLをコピーしました