【ファンソコプチャン】韓国でホルモン食べるならここ!60年も愛されている新村の人気焼肉店!

韓国グルメ
でん
でん

韓国料理だいすき!コプチャンラブ♡こんにちは、でんです!

韓国で美味しいコプチャンが食べたい!人気のコプチャンのお店が知りたい!

韓国のコプチャンについて気になる方へ食レポ記事を書きました。

今回紹介する「ファンソコプチャン(황소곱창)」は私が一番好きなコプチャンのお店で、現地の人にも人気なお店です!

おすすめのメニューやお店の情報をお届けします!

この記事はこんな人におすすめです

イデ、ホンデ、新村周辺でご飯が食べたい!

美味しいコプチャンを探している!

ローカルなところでご飯が食べたい!

お店情報

ファンソコプチャンは新村(シンチョン)の賑やかな食事街にあります。

外観はこんな感じです。ローカル感漂ってますよね。

「60年」「ホルモン焼き」と書いてある看板を探してくださいね。

コプチャンは夜に食べることが多いです。いつも満席なイメージですが、意外と回転が速いので待ち時間は長くないです。

店内は広く、地下にも席がありますが席の感覚は少し狭い印象です。(荷物が多い時には席の下に収納できます◎)ローカルっぽい少し煙たい印象ですが、そこが韓国っぽくて好きでした。

メニュー

種類は少なく選びやすい

韓国は日本のようにメニューが豊富ではないですが、選びやすくて良いですよね。

オススメの注文方法

2人で行ってオススメの注文方法は「好きなコプチャン2人前+飲み物」でシメに「チャーハン(ポックンパプ)」を頼みます。

(金曜日、土曜日はポックンパプ(チャーハン)は提供していないみたいなので、金土以外の日がオススメです。)

実際に食べたもの

ホルモン盛り合わせ2人前とコーラを注文しました!

こんな感じでドドーンとホルモンとニラなどの野菜、キノコがぎっしり入った鉄板が運ばれてきます。

初めて見る方はビジュアルがちょっと、、って思われるかもしれませんが、味は本当に絶品なんです!

お店の方が全て切って焼いてくれます!

胡椒をたくさん振りかけてくれるのですが、コプチャンとニラと胡椒が本当に相性ぴったりです!

一緒に提供されるニンニクを入れるとより美味しいです!

私は毎回ニンニクを食べ過ぎちゃいます。(せっかくの旅行だからニオイも気にしません!)

全体図はこんな感じです。

盛り合わせを頼んだだけなのに凄い量ですよね!

ホルモン盛り合わせ、タレが3種類、サラダ(お代わり自由)、野菜4種類!

韓国って一品頼むとたくさんおかずが付いてくるのが嬉しいところです。

盛り合わせ40000ウォン(約4000円)は少し高いかなって思ったんですけど、これだけ付いてくるなら妥当ですかね!

胡椒だけのシンプルな味付けなのにやみつきになる味のファンソコプチャン。

ごま油と塩のタレにつけてもとっても美味しいんですよ。

今回は2人で2人前をシェアしましたが、すごくお腹一杯になりました!

シメにチャーハンが鉄板なので、訪れる際はぜひどうぞ!

でん的評価!

騙されたと思って食べてみて!

美味しさ ★★★★★

コスパ ★★★★☆

雰囲気 ★★★☆☆

オススメ ★★★★★

エリア:新村(シンチョン)、弘大(ホンデ)、梨大(イデ)

いかがでしたか?

韓国で5本の指に入るオススメのコプチャン店でした!私の友達もハマってしまった味!

コプチャンはとっても美味しいのに日本ではなかなか味わえない味なので、現地で味わってみてください!

繁華街のホンデやショッピングに便利なイデからも近いので、ぜひ訪れてみてくださいね!

店舗情報

住所:31,Yonsei-ro 9-gil,Seodaemun-gu,Seoul

営業時間:終日15:00〜03:00

最寄駅:新村駅(シンチョン)3番出口から徒歩3分

タイトルとURLをコピーしました