【韓国の雪遊び】ヒヨコ雪だるまってどうやって作るの?作り方!【可愛すぎて】

韓国情報

韓国の冬は厳しかった!韓国ワーホリ経験ありのでんです!

韓国でよく見かけるヒヨコの雪だるま!私も作りたい!

冬といえば?スノボ?こたつ?いえいえ!!!雪だるまでしょ!(*’▽’*)

今回は韓国でよく見かけるあの雪だるまを紹介します!

雪だるま作ろう(韓国語ver)

雪だるまは韓国語で눈사람(ヌnサラm)

ヌン=雪 サラm=人

そのまんまですね!

雪だるま作ろう!눈사람 만들자!!

韓国の雪だるまはヒヨコ型?

KPOPオタクやってると良く見かけるのが

アイドルがヒヨコの雪だるまを作っているところ!

なんだこの可愛い群は〜〜( ´ ▽ ` )!!

あれはなんぞやと思い探してみました!

ひよこ雪だるまはどうやって作るの?

ヒヨコ雪だるま専用の道具を発見!

ありましたよ!!

その名も눈오리 집게(ヌンオリチpケ)

日本語では「雪アヒルトング」という意味です!笑

 

使い方はとても簡単!

ハサミのような構造になっているので

開いて雪を掴むだけ!

誰でも簡単にひよこ雪だるまが作れます♡

こどもがきっと喜ぶ少し変わった雪遊び♡

今年の冬はヒヨコ雪だるまの群れを作りませんか?( ´ ▽ ` )

大人の私でも作ってみたくなる韓国風雪だるまの紹介でした!

寒くて雪は苦手だけどこれは気になる、、♩以上!でんでした!

最後まで見ていただきありがとうございます♩

タイトルとURLをコピーしました