イカチャンポンって美味しい?実際に食べてみた感想!ノグリとの違いは?【韓国ラーメン】

韓国料理
でん
でん

毎週韓国ラーメン食べています!

韓国ラーメン大好き!でんです。

イカチャンポンって韓国ラーメンがあるみたいだけど

どんな味なのかな?美味しいの?!

今回はイカチャンポンを初めて食べてみた、でん的レビューと同じ海鮮系のノグリとの違いについて書いていきます!

この記事はこんな方にオススメ!

・韓国ラーメンイカチャンポンが気になる!

・イカチャンポンとノグリどっちを食べようか迷う!

・辛いものが食べたい!

イカチャンポン(오징어짱뽕)とは?

イカチャンポンは辛い海鮮スープの韓国ラーメンです。

韓国でチャンポンはジャージャー麺とともにポピュラーな料理です!

イカなどのシーフードの旨味が感じられるラーメンです。

辛い海鮮風味のイカチャンポンは日本にはない味で魅力的です◎

イカチャンポンのオススメの作り方

たかがラーメンされどラーメンなんです!

やっぱり韓国ラーメンはもちもちした食感が大事◎

①沸騰してから全てを投入する

ノグリとの違いはここですね!

イカチャンポンは沸騰してから麺、粉末スープ、かやくを入れます!

かやくの中にタコらしきものが、、!?タコも好きなので得した気分♩

②沸騰させたまま待つ

1番のポイントはここです!

火を弱めないで作るのが美味しく食べるコツです!

もちもちの韓国ラーメンを食べる事ができます◎

③完成〜!

ノグリの時はお酢を入れましたが、イカチャンポンには入れなかったです。

好みでキャベツを入れました。

シーフードの香りがたまりません。

イカチャンポンどんな味?ノグリとの違いは?感想!

ちょうどいい辛さがクセになる!シーフードの香り◎

韓国の海鮮系ラーメンはさっぱりしているものが多く、辛いけどちゃんと旨味がありクセになります!!

なんといっても麺がもっちもちなので美味しくない訳がない!!

イカチャンポンとノグリの違いは?

どちらも海鮮系の辛いラーメンです。

ノグリとの違いはワカメ風味がイカ風味かの違いですね!

イカチャンポンもノグリ同様にお酢は絶対合うだろう◎と思いました!

でん的「イカチャンポンvsノグリ」

どちらも美味しくて大きな違いはそれほどありません。

が!!どっちかを選ぶとするなら

私でんてきには、、、「ノグリ」かなと思いました!(あくまで個人の感想です)

ノグリのワカメの食感がしっかりしていて美味しかったです◎

イカチャンポンはシーフードを追加したら絶対もっと美味しくなる!!!と思ったので、次回は追いシーフードで頂こうと思います♡

どっちも本当に私好みの味なのでリピ確定です!

韓国の海鮮系ラーメンってなんでこんなにハマるの?!

韓国海鮮ラーメンの美味しさをまだ知らない方!ぜひ食べてほしいです!

私はもう虜になっています、、♡!



タイトルとURLをコピーしました