【絶景イルミネーション】クリスマスは清渓川オススメすぎる!【韓国ワーホリ生活】

韓国ワーホリ

韓国ワーホリ最高に充実してました!でんです!

 

冬は韓国で綺麗なイルミネーション観たい!どこに行こう〜

12月になりましたね!さあ!キラキラした綺麗なところに行きたい!

今回は韓国ワーホリしてた私が『本当に感動したイルミネーションスポット』

清渓川(チョンゲチョン)を紹介します!

この記事はこんな方にオススメです!
・韓国ワーホリ生活が気になる!
・韓国の綺麗なイルミネーションを知りたい!
・韓国のデートスポットを知りたい!(女子旅にもオススメ!)

チョンゲチョンってどんなところ?最寄り駅は?

チョンゲチョンはソウルの中を流れている小さな川です。

最寄り駅は地下鉄5号線(紫色)の光化門駅(광화문クヮンファムン)です◎

光化門〜東大門まで流れているので4駅分はあります!小さいけれど歩けば意外と長いです!

12月の韓国は極寒!暖かい服装で行く準備を!

クリスマスの12月25日に行ったのですが気温はなんとマイナス15度〜;;

チョンゲチョンは川なのでもちろん外;;

ペディング、マフラー、ヒートテック極暖(笑)靴下2枚(笑)必須ですよ!!!

着込めるもの全部着込んで行きましょう◎!

キラキラがずっと続くイルミネーション

ビルのように高い巨大クリスマスツリー

はじめに現れたのが写真じゃ迫力が伝わりにくい巨大クリスマスツリー!

周りも光に囲まれていてテンション上がりました!

川に反射してどこもかしこもキラキラ!

川の方を見下ろすと川に反射して何倍にも綺麗なイルミネーションが連なっていました;;♡

デートスポットしても◎女子旅でも◎

橋の下は虹色でとっても綺麗な空間でした。

ただこの空間にいるだけで幸せになれます♩

クリスマス×新年のお祝いをモチーフにしたイルミネーションも!

お正月っぽいイルミネーションもありました。

神社?が輝いている、、!ご利益あったらいいな!なんて思います( ´ ▽ ` )

イルミネーションの後は暖かいご飯で最高のクリスマスに♩

チョンゲチョンの近くにはご飯屋さんもたくさんあります

マイナス15度のなか歩いた後は暖かいご飯が食べたい!

どんだけ寒くてもお腹は空きます!

私が入ったのは大好きな『マポカルメギ』と言う焼肉屋さんです♩

光化門の横のチョンガク駅9番出口からすぐのところにあります◎

極寒の韓国も悪くない!お腹も心も満たされました◎

いかがでしたか?

イルミネーションっていくつになっても観たいものですね♩

ぜひ参考にしてください!

以上!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました