【ノグボナーラ】新感覚!激辛!?海鮮カルボナーラ!美味しいのか?!食べてみた!

韓国料理
でん
でん

韓国料理大好き!でんです!

ノグリは知っているけど、ノグボナーラって何!?!?

みなさん、ノグボナーラって知っていますか?

名前の通り「ノグリ×カルボナーラ」の韓国インスタントラーメン!韓国に住んでいた事がある私も初めて見ました!(ただ見つけた事がなかっただけかも、、)

今回は全く味が想像できない「ノグボナーラ」を食べてみたレビューになります!

この記事はこんな方にオススメです!

・韓国料理や辛いものが好き!

・ノグボナーラが気になる!

・辛ラーメンや普通の韓国ラーメンを食べすぎて違うラーメンに挑戦したい!

ノグリ×カルボナーラ

ノグボナーラは名前の通りノグリとカルボナーラのハーフです!

辛いもの好きとクリームパスタ好きにはたまらない!見つけた瞬間に即買いしました!

パッケージの色味的にクリーム色だし辛さ控えめなのかな?と思いながらも

ノグリ(たぬき)の頭は火山が噴火しているので激辛だったらどうしようかと怖いです。笑

ノグボナーラの作り方

ノグボナーラは他の韓国ラーメンと作り方が違うので注意です!

①鍋ではなくフライパンで作る!

フライパンで350mlの水が沸騰したら麺とかやくをいれる!

ノグボナーラはフライパンで作ります。

ちっちゃいノグリかまぼこ(たぬき)カワイイ♡!

②中火で茹でる!

韓国ラーメンは沸騰が大事と言ってきましたが、ノグボナーラは中火で茹でます!(中火で5分)

③火を止めて粉末スープを混ぜる!

なんと粉末スープが2種類ありました!

どっちも赤かったらどうしよう、、と思ったらちゃんとひとつはカルボナーラ色で安心。

入れてマジェマジェしたら完成です♡!!

完成!気になるカロリーは?高い??

ノグボナーラってカロリー高そうなイメージですよね!

実際のカロリーは568カロリーでした!

辛ラーメンが500カロリーなので比べるとそこまで差はないですが、インスタントラーメンの中では高い方ですね!

ノグボナーラどんな味?激辛?感想レポ!

クリーミーな香り!

見た目はいつもと同じ見慣れた赤さです。

香りは海鮮が強い!!今までにない辛そうなカルボナーラの香り!

肝心な味は?意外と辛い!?

肝心な味は、、激辛!!!(大袈裟)今までに食べた辛ラーメン、ノグリ、ジンラーメンなどよりは辛かったです!

カルボナーラのクリーミーさ<<<辛さでした!!笑

クリーミーなのに辛くて口の中がビックリしました!やっぱりスープが少ないからソースがよく絡んでいて辛さが増しているのかもです!

味は美味しいけど私には結構辛かったです。赤い方の粉末スープ減らせばよかった、、笑

辛ラーメン<ノグボナーラ<ブルダック

辛ラーメンより辛いものが食べたいけど、ブルダックは辛すぎる、、って方にとってもオススメしたい!と思いました◎

ノグボナーラがちょうどいい辛さだと思います!!

初めての味わい!一度は食べてみるべき!

韓国海鮮系ラーメンLOVE、クリームパスタLOVEの私には最強のラーメンでした!

次は赤い粉末スープを調節しながら美味しい辛さでいただこうと思います♡!


タイトルとURLをコピーしました