【仁川中華街】白いジャージャー麺ってなに?黒いジャージャー麺との違い【韓国旅行】

韓国旅行

韓国ジャージャー麺が大好物!どうも、でんです!

韓国ジャージャー麺といえば黒色ですよね。

インチョンにある有名なジャージャ麺はまさかの白色で驚きました。

今回は『韓国のチャイナタウン』について紹介します!

韓国のインチョンにあるチャイナタウン

インチョン駅(인천역)からすぐ見える大きな『中華街』の門がチャイナタウンの入り口です。

実際みると結構大きくてかっこいいので写真映えスポットに良さそうです。

大人気中華料理店『연경(ヨンギョン)』

연경(ヨンギョン)というお店の『白いジャジャンミョン』が有名ということで食べに行ってきました。

ヨンギョンは4階建ての大きな中華料理屋さんです。

こんなに大きな店なのに少し待ち時間もあったので人気なお店だということが伝わりました。

(回転は早く待ち時間は短かったです)

景色の良いテラス席がオススメ

この日は天気が良かったのでテラス席に座りました。

4階建てなので開放感があって居心地も良かったです。

チャイナタウンの街中をみることができ景色最高♩

頼んだメニューと価格

・白いジャージャー麺(하양짜장)8000ウォン
・小籠包×4個(고기샤오통바오)8000ウォン
・コーラ(韓国では安定の)

白いジャジャンミョン(하양짜장)どんな味?

お目当ての白いジャージャー麺。

味は塩系が強めな感じでした。

真っ黒のジャージャー麺が甘めなら、こっちはしょっぱめな感じ。

チャイナタウンへ行くなら一度食べてみる価値ありです◎

韓国でここだけ!あんこたっぷりの大判焼き(홍두병)

食後のデザートに大判焼きを食べました。

『韓国でここだけ』って言葉にまんまと釣られちゃいましたね!

あんこが物凄いたっぷり入っててずっしりしていました。

他にもカスタード味、チョコ味、抹茶味がありました。

チャイナタウンで食べ歩きもおすすめ◎

チャイナタウンは屋台も多かったです。食べ歩きしても楽しそう。

ロールアイス(철판 아이스크림)のお店

嘘パン(공갈빵)のお店

チャイナタウン付近の仁川観光

仁川は韓国の海が見れる

海の真横でソウルとは全然違う雰囲気でした。

夕陽がとっても綺麗でゆっくり散歩できました。

 

小さい遊園地がある

ロッテワールドのイメージが強い韓国の遊園地。

古き良き(?)な感じの遊園地は初めて見たので興味津々でした。

乗り物はいろんな意味で怖かったので乗っていません。

お化け屋敷、、入ってみたかったです。だけど怖い。(ただのビビリです)

まとめ

いかがでしたか?

インチョン初めて行ったのですがソウルとは全然違った楽しさがありました!

チャイナタウンで他にも気になる食べ物が沢山あったので、次回は食べ歩きしたいな〜!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました