【台湾旅行2泊3日】台湾の名所巡り!有名観光地の旅!台湾旅行記|2日目

台湾旅行
でん
でん

台湾に惚れた!でんです!

前回に引き続き「台湾旅行2日目」を紹介していきます!

台湾の名所巡りがしたいな〜

有名な観光地ってどこだろう?

この記事はこんな方にオススメです!

・台湾の有名な観光地、絶景巡りをしたい!

・千と千尋の舞台に行きたい!

・ヒーリングできる台湾旅行を計画中!

2日目の今回は有名な名所巡りをして絶景を見に行きますよ!

1日かけてぐる〜っと台湾を周ります♩

1日目がまだの方はこちらからどうぞ↓

10:00〜19:00 バスツアーで名所巡り

バスツアーがいくつも出ていたので名所巡りの予約しました!

(私は韓国から台湾へ行ったので韓国のサイトでバスツアーを予約しました。)

私が絶対に行きたかったのは『千と千尋の神隠しの舞台になっている九分』だったので、九分が入っているプランにしました♩

野柳地質公園(イエリョウヂシーゴンユェン)|野柳

11:00〜

風化や海の浸食によってできた不思議な岩が並ぶ場所です。

結構広い場所で自然豊かでとってもヒーリングになりました。

「女王の頭」はどんどん細くなっていっているみたいで、いつ折れちゃうかわからないので記念に写真を撮りました!

次はいつ台湾に行けるのかわからないので、これが最後だったかも?

とても貴重なものを見れました!

ランタン飛ばし|十分

13:00〜

1メートルくらいの大きなランタンに習字で願い事を書いて空に飛ばします。

色によって金運、恋愛運、健康運などがありました。

欲張って4色のお願い事にしました!

思い出になるしとっても良いですよね。

写真は現地の方が撮ってくれたんですが、上手で動画も残してくれました!

バスツアーでお昼ご飯の時間が無く、近くに屋台がいくつかあったので自由時間に立ち寄りました。

このお肉の中にご飯を詰めたものが小腹が空いた時にちょうどよかったのでオススメです!台湾の屋台で一番美味しかったかもです!!

十分瀑布|十分

14:00〜

台湾のナイアガラと呼ばれている滝でヒーリングしました。

写真で見るより大きな滝でマイナスイオンが最高でしたよ。

この場所には野良犬ちゃんが沢山いましたが、みんな人馴れしていて良い子でした。動物好きとしては野良犬ちゃんも込みの癒し空間でした。

釈迦(シージア)というフルーツを初めて食べました!見た目はちょっと、、ですが味はGOODでした!ただもっと冷えていた方が美味しいのかな〜!と思いました。

日本ではなかなかないフルーツなのでお試しあれです!

黄金博物園でご飯タイム|九分

16:00〜

博物園を少し観光して、園内の食堂で鉱夫弁当をいただきました。

台湾のローカルフードって良くも悪くもないんですよね。この弁当は普通でした。笑

食堂は人気で人が大勢いました。好きな人は好きなのかも?!

ここの時点で結構歩いたので疲れていて、ご飯を食べてお土産を買って休憩していました。バスツアーなかなかハードです、、笑

千と千尋の神隠しの舞台|九分

17:30〜

台湾に行ったら絶対に行きたい名所ですよね!

やっぱり夜が綺麗です。大人気の観光名所とのことで人がすんごいことになっていました。汗

お土産のお店も沢山あったので、台湾茶や雑貨を買いました。

この台湾茶、とってもいい香りがして美味しかったのでお土産にオススメです!特に女性にオススメのお土産です♡

これでバスツアーは終了です。

名所を巡りたいならバスツアーがスムーズに回れて良かったのでオススメです!

21:00 台湾の夜景を見に行く

台北101展望台

地上400メートルから台北を見渡せます。

景色だけでなく写真スポットやカフェなどもありました。

ガラスなしで景色が見れる場所もあったので、よりリアルに感じることができました。

カメラで見るより実際に見る方が100倍綺麗なのでぜひいってみてください!(写真で伝わらないのが残念、、)

一番充実した台湾旅行2日目!3日目は船に乗って台湾の離島に行くよ!

台湾旅行2日目は有名な観光地を巡ってきました!すんごく充実してすんごくハードでした!笑

バスツアーのいいところは観光地を巡ってくれるだけでなく、美味しいものや写真スポット、移動時間には台湾の情報なども聞かせてくれるので、最高に充実した時間を過ごせることですね!

1日バスツアーに参加しただけで、台湾の事がもっとだいすきになりました!♡

最終日3日目は台湾の一番端まで行きます!船に乗って離島にも行ってきますよ〜♩

コメント

  1. […] 【台湾旅行2泊3日】台湾の名所巡り!有名観光地の旅!台湾旅行記|2日目今回は台湾の有名な名所巡りをして絶景を見に行きますよ!1日かけてぐる〜っと台湾を周ります♩私が絶対に行 […]

タイトルとURLをコピーしました