【韓国ワーホリ生活の1日ルーティーン】韓国のワーホリって何してる?【バイトがある日編】

韓国ワーホリ
でん
でん

韓国ワーホリにまた行きたい!

こんにちは!でんです。

韓国のワーホリ生活ってどんな感じなんだろう?

今回は私でんが実際に送っていた『韓国ワーホリ中の何気ない1日』について書いていこうと思います!

韓国ワーホリに興味がある方はぜひみてくださいね♩

この記事はこんな方にオススメです!

・韓国ワーホリに興味がある!

・韓国に住んでみたい!

・韓国でのリアルな生活が気になる!

韓国ワーキングホリデーの過ごし方【アルバイト編】

起床、シャワーを浴びる

am9:00

韓国では朝にシャワーを浴びることが多いです。

なので私は夜シャワーをして、朝もシャワーをしていました。

でん
でん

朝シャワー文化のおかげか韓国の地下鉄やバスは加齢臭や汗臭さがないんです!快適に乗れる!

朝ごはんは基本バナナとシリアルと牛乳

am9:15

朝は時間がないので、韓国のシリアル「オレオオズ」とバナナと牛乳が基本でした。

オレオオズに入っているちっちゃいマシュマロも大好きでした!

でん
でん

ワーホリ中シリアルはこれしか食べてないほど気に入ってます♡


メイク

am9:30

バイトの日は髪を結ぶので化粧だけパパッとして出ます。

パン屋へ出勤

am10:00〜pm18:00

バイトは早番、遅番がありました。この日は早番です。

でん
でん

早番の日は出勤した時の出来立てのパンの香りが最高でした♩

休憩は1時間あってパンを食べるか、コンビニで買うかって感じでした!

帰りは歩きで公園に寄る

pm19:00

韓国って公園がとってもたくさんあります。

有名なところでいえばヨイド公園。みんな芝生に座ったりゆっくり歩いたりしています♩

忙しい1日の中の大切なゆったりする時間です♩

でん
でん

私のオススメはソニュド公園。ハプチョン駅とタンサン駅の橋の真ん中にポツンってある公園です。とっても広くて静かでヒーリングになります♩

夜ご飯は基本外食かペダル(宅配)

pm20:00

日本のウーバーイーツのように韓国もペダルが当たり前になっています。

ジャージャー麺愛好家なので、この日はタンチャ麺(タンスユク×ジャージャー麺)をペダルしました!

それと韓国といえばチルソンサイダー!笑

韓国の飲み物は基本的にサイダーかコーラの2つしかないです。


とりあえずノレバンか映画かPCバン行く

pm10:00

外に出るのが好きなので歩いてカラオケかネットカフェか映画に行く事が多かったです。

カラオケは3曲で100円の最強コスパです。しかもどこにでもあるので基本歩いていけます。ノレバン強い!!

でん
でん

本人映像もめちゃくちゃある!カムサハムニダ〜〜です♡テテ様〜〜♡

ネットカフェも時間制なので500円ほど入れておいて、また次も残った時間遊べるのでちょっと遊びに出たい時には良し。

映画は基本夜中の時間に観に行っていました。深夜2時まで上映とかある韓国の映画館良きです◎

帰宅して寝るだけ

pm12:00

眠くなったら帰宅してシャワーして寝ます。チャルジャですzzzz

日本とは違った日常生活が楽しめる

一般人の韓国ワーホリのとある1日でした。

私でんがリアルに送っていた生活ルーティーンです。

めちゃくちゃ変わったことはしていないけれど、とっても楽しい生活でした♩

タイトルとURLをコピーしました